たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

嬉野ぬるぬる温泉郷 一家で小旅行♨🤗♨

 

お疲れ様です

 

こっち側(ブログ側)で言うのは初めてですが、

このTATSUは現在、生家のある福岡に帰省中です🤗

 

一週間丸ごとのお休みって奴です

 

 

Q:なんで今更? A:今がGWだからさ

 

以前、超出張族の仕事事情で、大型連休は仕事が入りがち

と言ったのを、覚えておられますでしょうか?

 

当時の土日も含めたGWフル出勤、

そして5月末までの神奈川~北海道を行き来する出張生活に伴い、

GWの代休と言う形で一週間の休みを取ることが出来ました🤗

 

これと言って嫌な顔をされるでもなく、どちらかと言うと

「いつ休むの?」と突っつかれていたくらいなので、その辺りの気楽さがあるのは良いですね。

 

 

繁忙期を避けて、良い宿が取れる そして両親も喜ぶ

 

”息子が元気ならそれでよい”を地で行く、あまり欲がない両親なので、

基本的には僕がスポンサーやるので、好きなスポットを選ばせるスタンスを取っています。

 

去年は平山温泉「湯の蔵」と言う所に行きました

公式サイトです

www.yunokura.jp

 

ここの『別邸』と言う、最もランクの高い部屋に泊まってみたい。

そういう話だったので、こちらとしても二つ返事で費用を出しました。

 

めちゃくちゃ広くて、お風呂が二つある様な所だったので

人数的な意味で持て余す贅沢だったのは言うまでも無く…(笑)

 

多分、今秋あたりにまた行きますよ🤗

 

 

今夏は”嬉野温泉” 皆さんぬるぬる系の湯は好きですか?

引用元:じゃらんnet

www.jalan.net

 
あまり意識はした事なかったのですが、
この嬉野温泉"日本三大美肌の湯"

 

基本的に、僕の家は一家そろって”ぬるぬる系の湯”を非常に好みます。

 

浸かっている間も、肌を撫でればジェルの類を付けたかのような肌触り

そう言うのがイインデスヨ。

 

これに関しては同好の士を募集です!🤗

 

人によっては「石鹸が落ちたかどうか分からん!」

と言うのも、それなりに聞く話なので、やはり好みの寄りますね。

 

 

当館は質はそこそこ、お値段リーズナブル

部屋は充分なスペースがありますし、割安であることもさる事ながら

のんびりするには全く不足がありませんでした。

画像

 

檜や岩といった、ちょっと格上感のある素材を使ってこそいないものの、

部屋の中に風呂もちゃんとありますし、泉質は変わらないので息抜きにはピッタリ。

 

そもそもの目的が、「ただ家族で語らいたいだけ」なので

海外や、1人10万~100万するような所である必要性はないのです。

 

食事はコース系ではなく、バイキングスタイルです。

甘味好きの僕ですので、早々にデザート類にシフトして

 

更に肉類や魚類の焼き物、煮物、揚げ物を問わず同時に食すと言う、

冒涜的なスタイルを取らせて頂きました(笑)

 

 

 

そんなこんなで

肝心の旅行の内容としては…

 

  1. 行き先の道中でひたすらに喋り倒し
  2. 到着してからは温泉に入りながら喋り倒し
  3. ご飯を食べている最中も喋り倒し
  4. 部屋に戻ってお酒を飲みながら喋り倒し
  5. チェックアウトする前も、一緒に漫画読みながら喋り倒していました

 

喋ってばかりですね(笑)

 

お蔭さまで楽しく過ごす事ができました、

出張先でも、まぁ色んな方々に長短いろいろ絡んでいく僕ですが

やはり家族といる時間はいい

 

また無事に戻ってくるためにも、まずは健康。

そして催しがしっかりできる様に、改めてお金の管理もしっかりと。

 

褌をしめ直す必要性を感じました。

 

 

以下のグループに参加しています。