たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

VYMから配当金(分配金)をいただきました!【外国株で配当金生活】

 

 

はじめに

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

 

またまた配当金を受領することが出来ました🤗

VYMこと、バンガード 米国高配当株式ETFから


VYMはみんな大好き!

 

…か、どうかは定かではありませんが 

やはり安定の代名詞と言った評価の銘柄で、僕も大いに信を置いている銘柄ですので、良い感じのスポット買いができる機会を心待ちにしています😃 

 

一方で、毎日1株積立てをされている様な、

『芯の通った方』も僕は尊敬したいと思います✊

 

 

今回の入金額

問題の入金額はと言いますと…

外貨で112.61$❗今回は頂戴しました💵
課税前だと、0.717165で割って約157$と言った所でしょうか😃
(一株当たり0.785$)

1つ前の6月配当が、0.87$だった事もあり 減配であるという事を気にしている方も、中にはいらっしゃる様でした🤔

 

 

そうは言っても、投資信託のパフォーマンスってブレが生じるものだし

鉄の非減配を続ける累進配当銘柄とは勝手が違う 

 

REITだってそうです 

年度ごとならトータルでしっかり増配続きなのに、四半期の細かい所が気になるのは認識の違いなのかな?と感じます

 

なお円貨では16,700円になりました✨
(為替レート:148円ちょいで取引をしました

 

去年が3.2$で、3度目の配当金までの合計が2.3$だったので、

ひょっとしたら…?と言うのはあるかも知れませんね🤔

 

配当金の使い道

最近、ちょっとした自己投資を追加したので、そのための軍資金と言った所ですね✊

 

例によって食事のご褒美もつけたい?

 

…と言うには、前の出張で役得だらけでしたからね(笑) 

ちょっと贅沢をしたい衝動はしばらく出てきそうもありません🤣

 

 

投資は思い思いの形で利益を享受してこそなので、禁欲的になり過ぎないように、少々考えを巡らせたいと思います💪

 

 

 

こちらのグループに参加中