たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

VYMは年末大盤振る舞い!! 増配ありがとう【外国株で配当金生活】

 

 

はじめに

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

 

今年最後の配当金は、VYMでした🤗

これで今年の配当金(分配金)の受領は全部ですね
年末にかけて、とってもありがたいお小遣いになりました

 

また来年の、早くて2月まではお休みになるので、
それまではコツコツお仕事やったり、ブログ書いてみたり

勿論トレードなんかで、そのあいだ余剰資金を回すもよし

各々しっかりとしたこれまで通りのスタンスを、変に大きく曲げない事を大事にしたいですね

 

 

今回の入金額(VYM)

してお楽しみの入金額ですが・・・・

💵157.69$

外貨で頂戴することになりました🤗

VYMって、少なくともここ3年に関しては12月

4回目の配当が一番多いんですね😃

 

⬇下記はSBI証券に掲載されている分配金の履歴

 

しかも増配している

0.9745$1.0995$

前年比で、実に12.8%もの超増配!!👍

 

一年通しでも7%の増配があり、

VYMのトータルでの力強さを感じますね~

 

 

配当金の使い道

円転はまずないですね…$は再投資で

一時期152円とかつけていた頃よりは大分マシですが、
結局いまが円安である事には変わりませんものね😅

 

貯金も、証券口座の待機資金も(当たり前ですが)どれも円でありますので、少々$をいただいたからと言って、両替えするメリットも殆どないだろうと思いまして

 

強いて言うなら、

新NISAでVYMを追加購入するための資金ですね!

 

上記の通り、
・VYMの上昇
・下落相場での力強さ
・増配
については目を見張るものがありますので😃

 

来週焦ってすぐ再投資!とはいかずとも、再投資は自然の流れ
マネーマシン構築と言う、相互フォロワーのカーガー様(𝕏アカウント)の言葉を流用させて頂きたいですね

 

若干インフレが進む最近、別に収支がマイナスになって困ります!

なんて事もありませんので、慌てず細くても入金し続けたいです

 

 

 

こちらのグループに参加中