たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

24年最初の配当金は…BTI❗❗【前回から増配もしています】

 

 

はじめに

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

 

またまたBTIから配当金を頂戴しました🤗

最初、8月に頂戴してから今回で3度目です
最初の1回目が月末頃だったから、そう言うものだと思っていたんですが、本当は月の前半に来るんでしょうか❓

 

僕自身は、自分の証券サイトではなく、𝕏の相互フォロワーさん達が話題にしているのを見かけて気付きました
最近は特に、日中に取引する余裕がなくて…😅

 

こういう形で報せを貰えるのもSNSの良い所ですね
(共通の話題的な意味でも)

 

今回の入金額

してお楽しみの入金額ですが・・・・

外貨で293.79$❗今回は頂戴しました💵

画像

何気に前回から増配している様です🤗

課税前371.02$で一株当たりが0.7318$
(一株当たり0.714$だった前回よりも0.018$増加)

 

 

前回の151円/$ほどではありませんが、結構な円安…

今回は株自体が7株増えたという事もあり、為替差があっても

約43,862円と言う、円ベースでも前回を上回る結果に

 

 

配当金の使い道

円転してから楽天証券口座に移そうか迷っています🤔


NISA口座が楽天である事の、ある意味弊害と言えるのですが、
向こうの口座にはドル…と言うか外貨のまま移動はできないんですね?

そのためにサイトの案内見ながら、
一日分の自由時間を使い切ってしまったことがありまして…💧

 

更にここから海外ETFなどを購入するのに、
ドル転を楽天証券でやり直すのが地味に面倒だなぁ

 

当初は楽天のポイントを有効活用する
と言う意図でNISAの移管までは行いませんでしたが、管理が楽である事も確かなメリットですし、この様な手間がかかる点については後悔半分と言った所ですね

日本円は少なくとも自由に動かせるので、今の余剰資金やりくりは疎外されませんし、一先ずは現状のまま回して行こうとは思っています

 

 

 

こちらのグループに参加中