たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

【MMD艦これ】夕雲さんの原作10周年記念動画 1,000再生です

 

TATSUです

今回はMMDerのTATSUです(大事なことなので2回)

 

MMDの方も、次の仕込みを済ませ、区切りも良くなったのでお一つ

 

 

夕雲さん動画、節目の1,000を超える

www.nicovideo.jp

 

環境の変化等により、かつての様に0が更に1つ多く!

 

とは行かなくなったものの、継続してご支援くださっている方は、

相変わらずお目通りや広告もして頂いて、何とか続けられておりますね。

 

そもそも、この文化で出来た友人もいる中で

『それを捨てるなんてとんでもない』と言う奴ですよ

活動が鈍化してはいるものの、文化として存続する限りは作品を手掛けたい。

 

 

一方、とある同志の方には、今は投資に集中する事を勧められる

端的に言えば『人生のため』という事に。

その方も、やはり僕が投資家という面で、足場が全然固まっていない点は理解されています。

 

その上で、『先立つモノ』を得る方が先

MMDは逃げないから、と言うのがご意見でした。

 

実際仰る通りだと思います。

 

また、この間の帰省の際、

クラスタで僕を投資の道に誘った友人も、元を辿れば僕の一本気な気質と、現状を惜しんでくれていたからこそ、提案をしたのだと話していました。

 

これは後ろ髪を引かれるようなことが無いように、気遣って頂いての事なので、とてもありがたいと思います。

 

 

常に感じるのは、自分を貫くことの難しさ

 

『TATSUさんは、こう言う動画作るから』

『こう言うモーション作る人が他にいない』

 

懇意にさせて頂いている方には、この様に言って貰っているのもあり、

第一に重視すべきは『声のあるファン』には違いないため、基本方針は堅持するつもりではいますし、現にしています。

 

一方で、主義ではないものの、

短絡的に『稼げる』方法も理解しているので、端から崩れていく石垣をもう一度広げ直す事については、気持ちの上ではかなり揺れますね……。

 

ちょっとオブラートに包むなら、センシティブな内容

作るモーションのタイプ的に、ウケはいい筈だと勧められていたりもしていたので。

 

 

動画については、すでに次を見据える

次の動画は、ボイス動画ではなく純正モーションのみで行こうと思っています。

 

子細は伏せますが、同業者の方には
『それをFKでやるのは、かなり頭がおかしいのでは?(褒めている)』

 

と思って頂けるような感じのになれば良いなと思っています。

 

どう難しいかは、実際にツールに関わるだけでなく、

借り物ではない自力モーションを作る方、と言うかなり狭い範囲にしか、恐らく伝わらない話になってしまいますがね😅

 

あ、ところで話少し変わりますが

FKとかIKってワードは、ご存じでしょうか?

映像作る職業の方や、機械系の学校~就職のいずれかをされている方なら、意味は伝わると思います。

 

もっとも、それは今ここで長々と語るべきではないでしょうし、

その辺りは、機会があれば追々と言う事で。

 

それでは今回はこれにて

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

こちらのグループに参加中