たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

ChocoZAP通いの今夏、気を付けたほうが良いところ⭐

 

 

はじめに

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

良ければ𝕏(Twitter)もフォローして頂けるとありがたいです🙇

 

皆さん、今年も去年にもまして暑すぎませんか❓
熱中症とか大丈夫でしょうか😅

我が家の周辺でも、救急車🚑のサイレンが結構な頻度で鳴り響いており、全部では無いにせよ『一部は確実に熱中症で、家から運び込まれている』のは間違いないですよね

実際ニュースでも速報めいて○○人とか言われてますし

 

 

コツコツ運動のためChocoZAP継続中だけど

そんな真夏の暑さであっても
相変わらず、朝夕とコツコツChocoZAPには通い続けています😃

部活とか頑張ってる学生さんの横で、自分だけ気分でサボる訳にもいきませんよね(そのつもりもない)

chocozap.jp

 

去年の11月ごろから通い始めて、もうちょっとで1年にもなりそうな僕ですが、周囲を見てみると

やはりと言うか、春以前に比べると人数減ってるんですよね!!

僕の出没時間帯はほとんど変わらないので、気のせいではない


その理由の一つとして

店の中がめちゃくちゃ暑い場合がある💦

のは、多分にありそうです
室内熱中症なんてなりたくないですものね…

 

どうも、店側としても管理事情で仕方のない部分がある様で、
(継続して要望は出し続けますが)自己防衛としての店舗選びが大事かなと思う次第

 

可能なら実践したい店選び

ざっくり言ってしまうと

単体のコンビニが改装元になっている店舗は避けたい

ビルのフロアに埋まっている店舗を優先したい

という所ですね

 

単体コンビニ店舗は、日光の熱で設定に反して冷房効率がガタ落ちするが
 ビル店舗は(最上階じゃなければ)天井をガードしてくれる
 特に地上階から地下に埋まっている様な隠れ店舗が良い😃

✅空調配置の都合、アプリ認証扉のほぼ真上にエアコンがついていたり、エステ系の個室設備の真上にエアコンがついていたりするので、それらのパーテーション区画だけ異様に寒かったりも💧

✅そのくせ建物の側面積に対して、窓だけはやたらと多いので、申し訳程度のブラインドカーテンの類では防ぎようもない💧
 この辺りも、周囲が壁ばかりのB1F埋没店舗が環境耐性強い✨

 

 

別にチョコザップに限らず、トレーニング施設に通われる方には、気をつけて頂きたい所ですね
(相応のお金を出せば、普通にいい所に通えるのはご愛嬌🤣)

 

形はどうあれ、この暑さの中だからと言って、やたらとダラダラせずに生活にある程度のメリハリは欲しいですね😃😃

 

それはそれとして、家でも安全確保はしたいです

外を歩いている間は、ある程度仕方がない部分あるとして、
部屋の規模にも依りますが、エアコンは流石に手放せません✨

急冷するとコストも馬鹿にならないので、数時間程度の外出なら点けっ放しがいい✋

と言うのは良くある話ですね

 

(部屋の規模にも依りますが)

✅外出時:31℃

✅日中在宅時:30℃

✅夜間在宅時:29℃

だいたいこの位が、特に無駄な冷えも感じずに快適に過ごせるボーダーかな❓などと個人的に考えております😃

 

 

40℃いくか行かないか~とか、非常に怖い事を言われてたりもしますし、これだけ注意喚起がたくさん行われているので、油断なく生活する事にいたしましょう🤗

 

 

 

こちらのグループに参加中