たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

お久しぶりです『Eggs 'n Things』のパンケーキ♬

お疲れ様です、TATSUです。

 

皆さん、Eggs 'n Things(エッグスンシングス

と言うお店を聞いた事はおありでしょうか?

 

カジュアルな雰囲気でボリュームのある

ハワイアンな空気と味を楽しめるレストランです。

 

 

www.eggsnthingsjapan.com

 

↓こちらの画像は公式から(公式ホームページリンク

 

Eggs'n Things こだわり Concept

 

画面左奥の、パンケーキが目を引く方は多いのでは?

 

お店のざっくり紹介

お店の概要
・発祥は1974年 場所はもちろんハワイから
・お店が多いのは関東圏、次いで関西圏が多い(店舗分布リンク
・最近、広島にも1軒できた
最推しは言わずもがなのパンケーキ🥞
(季節ごとに色々変わる、限定メニューも主役はパンケーキです)
・メニューのコスパは、実は結構いい
 
仕事で川崎市に来て、川崎探索で見つけて以来、
パンケーキ恋しさに時々足を運ぶようにしています
 
 

入店するには

平日に行くチャンスが中々ないのもあるんですが、人気はあるようで
土日に近くを通るとメッチャ並んでいます。
 
入れる時間と待ち時間
・営業時間は9:00~22:00(周囲の飲食店は11:00開店)
・土日は基本、短くて30分~長くて1時間ほどの待ち時間(開店前からずっと並んでいる)
・経験上、夕方までは上記の調子、並ばずに入れるのは19時以降
 
少なくとも今日、10時過ぎに行って並ばずに入店できたのは『運』でした。
店員さんも『今日は珍しく』と仰っていたので、相変わらずの様です。
 

いただいたもの

・王道を行くパンケーキ(チョコチップ)

メープルか、ココナッツか、グァバか
お好みのシロップをかけてお召し上がりです😆
 
パンケーキが5枚も入っているので、小食の方なら一皿食べきれないかも?
実際、ペアで来られる方は多く、シェアするパターンは多い模様。
 
20㎝近く盛られたクリームが目を引きますが、
クリームの食感は柔らかく、またアッサリ目の甘さなので、いくらでも食べられますよ。
 
トッピング違いで2皿一度に食べた私が言うのだから、間違いない。
 
・鮪と醤油で日本人にも嬉しいアヒ・ポキ

 

こちらは今回初めてでした。

 

味付けはごま油と醤油、日本人的にはとても食べやすい。

まったりとしたアボガドの食感が癖になりますね。

 

『おつまみ』としてオススメの様ですが、ご飯にも当然ながら合うようで、

ちゃんとライスと一緒になったプレートメニューもありました。

 

私の印象は『ハワイ版のばらちらし』

海鮮ユッケにも似ているので、軍艦巻きや巻き寿司にされていても全然違和感ないですね…ハワイとは?🤣

 

・デザート代わりにワッフル(バターミルク

 

ワッフルはホットなので、今回のバターミルクや、

あるいはチョコチップが良い感じに溶けてくれますね。

 

やはりどれも美味しかったです✨

週末に1日だけ、自宅の大阪を往復してばかりで、満足なお出かけのできない日が続いていたので、久しぶりのエッグスンシングスは貴重。

 

 

 

番外メニュー

画像

 

去年のハロウィン🎃限定メニュー

ハロウィンスペシャルの特徴
・カボチャが練り込んだパンケーキは、普段以上にもっちり食感
・周りのモンブランクリームの様なものは、やや歯応えのある紫芋
・パンケーキの枚数は、普通の5枚⇒大増量の7枚
 
流石にこれでお腹いっぱいでした(笑)
 
 
次はいつ行けるかな?と言った所です。
なにしろ、ここで食べると1回の食事が普通に終わってしまう。
それくらいスイーツ漬けに出来るスポットなので(笑)
 
関東や関西に住んでいなくても、
何か出かける機会があったら是非立ち寄ってみて下さい。
 
 
こちらのグループに参加しています。