たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

たっつんの出張記~超役得✨ そして怒涛の3社巡り~

 

 

はじめに

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

 

久しぶりに、1週間を超えるそこそこ長めの出張に行ってきました😃

去年には及ばずとも、こうして外回りをすると言うのは、とてもいい気分転換になる 

 

もちろん好みは分かれるでしょうし、何より相手(客先)によるのかも知れません

 

皆さんはどうですかね?出張😎

同じような感じで楽しめそう、あるいは楽しめていますか? 

 

 

1週間のあいだに協力会社3社を巡る強行スケジュール

画像

仮にも数時間かかる京都と神奈川を、移動して出戻りする13日が少々厄介
と言うか、もっと現実的な話をするなら

往復新幹線(運賃)  <  2日間の宿日当 

 余程高い所に泊まるハメにでもならない限り、この式は覆らない

 

具体的にはホテルに籠って、日中きっかりリモートで別の仕事すればいい

なので、その辺ちょ~っと勿体ない感じはしますね🤔

 

 

それでも過去に例を見ない、役得の数々

 

今年のゴールデンウィーク過ぎまでの、従来の出張と毛色が違う所 

それは所属グループと業務内容の変化に伴って

協力会社様から"接待"と言うものを受けるようになった

という所に集約されるかもしれません

 

出先で食事をご馳走になるのは、広義な接待に含まれる

って言う僕の認識が間違っていなければ😇

 

従来の出張では、

・朝に弁当を調達してクーラーバッグで昼まで取って置いたり

・近場に食事処があるなら適当に巡る

 

と言う感じなので、長期化すればするほど食べ物が重複し続ける

(ただし都会ならば選択肢が増えていく) 

 

と言った感じで、そこを気にする人も当然いますし、僕もそう言うものに慣れていたから、ギャップに驚きましたね😇

 

 

A社では上等なお弁当と…2日目には

うっかり写真を撮り忘れましたが、1日目の弁当もかなりのものでしたよ

・鱈の西京焼き

・鳥の照り焼き

筑前

・葉物の煮びたし

・烏賊の煮物

・ハンバーグetc…

 

うん、最後が明らかに洋食ですが(笑)

スタンダードな和が揃っていて、作りもしっかり

 

一口目から

 

「あ…これ絶対良い値段する奴だ…」

と思わされるには充分な味わいでした

 

 

そして2日目にご馳走になったのは…

 

木曽路

"木曽路"(下部HPリンクあり)
と言う、上等なすき焼きのお店でした😲

www.kisoji.co.jp

 

写真の定食が予め、人数分予約されてて

一応、「追加で欲しいものがあれば~」と仰っていましたが…

 

 

無理!(笑)

 

興味本位でメニューを開いた後、僕はそっと閉じましたよ

 

流石に肉のレベルが高かったですね~ 

モチロンそのレベルの肉は、実家だと外食ではなく食材にコスト回そうって事で、割と小まめに食べます 

 

ただ外食で~となると、足がついちゃうから中々ですよ 

それをこんな形で……本当にごちそうさまでした🙏

 

 

 

B社ではちょっと有名なお蕎麦と…海鮮で宴会と投資講座

お昼には”司”

この蕎麦屋、今回一緒に行動している件の”上司K”によると

割と頻繁に通うのだとか…いや羨ましいなソレ😇

のど越しのいい蕎麦と、食後にキッチリ蕎麦湯もある

蕎麦湯がある辺り、ワンランク上って感じしますね 

(懐かしの福井でも、越前蕎麦屋においてはスタンダードな文化) 

 

夜は秘密の店で宴会を

素晴しく魚介の美味しい店です

特に序盤に給される鮪

喩えがアレかもですが、

一切れが、それぞれモバイルWi-Fiくらいのサイズあるんですよ🤤

別の煮物や焼き物で、金目の煮物や牡蠣、穴子なども頂きましたが

今回連れて行って下さった、相手会社の役員様がイチオシするだけあって、こちらも何でも美味しかったです✨

 

余談ではありますが、上司Kが話を振ってきた流れで

その場にいた僕以外の5人全員が投資に興味を示す

 

お陰様で、たっつん開催のちょっとした投資講座 

など洒落こむことになったりして、そっちの意味でも楽しかった


皆さんには是非とも、奥さん説得して頂きたいですね🤣

 

最後にして最大の役得は…

サムネにもなっているんですが

 

株クラ相互フォロワーの 大先輩ゆりさん(@yuyuri_x)と
ちょっとしたオフ会ができた事ですね~⭐

・何故か同じ日に、

・全く別の案件で、 

・打合せもないのに、偶然同じ駅周辺に来ていたという…

 

何というご都合展開…(;゜д゜)

 

初心者の僕にしてみれば、周りは殆どが先輩ばかり 

そんな中で”先輩の生の声”を聴いて、勉強もさせて貰えるまたとない機会と言う事で、二つ返事でしたね😃

 

普段は、表沙汰にはされていない資産の中身を実際に見せて貰ったり、

今買おうとしている銘柄、あるいは人気銘柄の現状にどういう考えなのかを聞いたり

もう一つ大事な事があって 

彼女は株クラ相互さんの中でも珍しい、

REIT所持を明確にされている、数少ない相互さん💪

 なんですよね😃 

 

なので、REITを取り巻く現状であったり、

60ある銘柄の内、気になる銘柄を具体的にどう捉えているのか?

そう言う所感を交換するのって、今後の活動でもお互いのためになり得ると、僕は思ってるんですよ👌

 

そんな感じで、最近ちょっとずつ進んでいる『未経験者への啓蒙』もすごく大事ですけど 

恩義のある方に偶然にも会い、今回の様な素晴らしい時間を過ごさせて頂いた件について、この場を借りて改めて

 

『ありがとうございます🙏』

を言わせて頂きたい

 

 

以上になります

実は冒頭のカレンダーでは通常業務に復帰しているのですが、また神奈川に一週間行くことになっています


今度は殆どが従来の出張スタイルなので、ご当地グルメが~なんてのは出来ないでしょうが、仕事自体を楽しめたらと思います😃

 

 

 

こちらのグループに参加中