たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

【たっつんのREITメモ】ねんがんのイオンリートを手に入れたぞ!

 

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

 

とある"アイスソードネタ"を引用している

という事でネタも含めて分かる方にはお分かりかと思いますが・・・・

 

このたび、イオンリートを入手することが出来ました٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*

 

虎視眈々と機会を伺いつつの1口ですが、ようやくですよ

推しているけど持ってない時間が長くて困っていましたからね😅

 

 

事の起こりはYCCの修正報道から

予てより注目している方も多かったと思われるニュースですね

あくまで議論の段階であるものの、かなり大きな騒ぎにはなったかと

金利の上昇が有利に働くであろう、銀行株は更に上昇📈

金利の上昇が不利に働くであろう、REITは急降下📉

タイミングがタイミングであったため、

7月権利落ちREITは分配金のレベルを超えて瞬時に下落しました

 

イオンリートもそんな7月権利銘柄の1つ

(他には当ブログで触れた事のあるものだと、産業ファンド、エスコン東海道リート、スターアジア、サムティレジデンシャルなど…)

 

 

取得価格は148,500円!

今回、この値段を基点とした段階的な安値を指定していました

1口(1単元)ずつ、影響がどれくらい広がるかが未知数でしたので

この値段から始めたのは、

ここが節目となる利回り4.5%の境目だから

妥協点ではなく、純粋な希望価格で購入できたのは純粋に嬉しかった😃

権利落ち故に、分配金を頂戴するには半年待つ必要があるものの、積み込みの第一歩としては大きなものがあるのではないでしょうか?

 

 

イオンリート取得記念で、もう一つの記念あり

そしてこのイオンリートの取得をもって

ついに配当アプリのグラフ上でですが、50万の節目となりました


予定は未定の配当金

そして課税前なので、実際には2割ちょっと目減りはするものの、さすがに壮観です・・・・😃

 

なお、この直後に現物トレード活動の影響で

即50万割れした点については密に🤫

 

 

 

最後に、REITのメモ帳(イオン版)をリニューアル

 

また、このYCC報道のあった7/28(金)ではなく今日

緩やかに戻るかと思われた相場が、再び反落の兆しを見せています

 

トレード関係は事前の利確を行っての逃げを行いつつ

もし更に落ちてくるようであれば・・・・

 

2、3、4、5口・・・・と確保する事もやぶさかではありません

 

インフラファンドと合わせて、更なる段階的な指値

そしてこれを機に、周囲で僕以外の方からREIT購入の報が上がる事を切に願います

 

 

こちらのグループに参加中