たっつんの手探り投資生活~初心者J-REIT投資家MMDer~

J-REITマンを自称しながら、長期の配当投資で資産運用するブログ

BTIから配当金をいただきました!【外国株で配当金生活】

 

 

はじめに

お疲れ様です、たっつん(@326099)です

 

今月も配当金を受領することが出来ました🤗

BTIこと、ブリティッシュ・アメリカン・タバコから

8月25日には、その手のポスト(ツイート)を何件も目にしました

 

ネクス・インフラも同じ月なんですが、初めて迎える権利日が11月なので、そっちは来年まで待ちですね😃

ポートフォリオでは現状、もっともビッグな入金に気分もアガるというものです

 

今回の入金額

問題の入金額はと言いますと…

外貨で290.88$もの金額になりました💵
課税前だと、0.79685で割って365$という事になりますね😃
(一株当たり0.73$)

観測時点での円単価で考えた場合…

円貨で42,500円と言う、凄まじい金額になりました😳
(為替レート:146円程度)

増配に関しては他の銘柄に期待する所です

しかしながら、これが年に4回もと言うのは何とも🤤

 

配当金の使い道

熟考の末、今回は円転することにしました

トレードを行ったタイミングでは、42,800円をGETです😃

一時は1ドル当たり137円台になったものの、

今現在ふたたび146ドルと、既に2ヵ月前の円高方向に動く前を超える円安になってしまいましたね…💦

 

そんな状況ですので

これいつまで円安なの?🤔

と言う心配があります

再度円高方向に進むタイミングは不明ながら、口座内のドルが今回の配当で1,040ドルになった所なので、思い切ってまとめての円転を行った訳ですね

レート147円で取引ができた事は、日本株投資の補填としてはそれなりに美味しいものだと思っています

もしかしたら、もっと円安して150円くらいになってしまうかも知れませんが、そこは後悔しない方向で

 

それに、全部が全部再投資❗❗

と言うのも、さすがに芸がないかと思いますので

……そうですね🤔

 

好物であるTully'sの抹茶リスタを付けるくらいの事は(笑)

 

JTでも、フィリップモリスでも、アルトリアでもいいです

タバコ系をお持ちの方、共に配当道を邁進いたしましょう💪

 

 

 

 

こちらのグループに参加中